スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポーツクラブ

入会しまして、今日2回目行ってきました。

「筋肉を付けて太りにくい体作りをする」、という目標の下、ベンチプレスやチェストプレス、ヨガやピラティス、キックボクシングやエアロバイクといったものをやっているのですが、着替えも含め、なんやかんやと5時間もスポーツクラブにいるんですよね。

汗を掻いて、心地いい疲労感にどっぷり浸かり、ほんとに自己満足の世界です。


くたばれ女部長

下品なタイトルで失礼いたします。

久々に、1ヶ月で辞めた会社の同期(24歳)からメールが来まして、
内容としましては、
「今日、女部長に退職の意思を伝えましたが、怒られて、仕方なくjojoさんが1ヶ月で辞めた話をしたら、『それはこちらから辞めてと言った』と言ってましたが、jojoさんは自分で辞めたいと言ったんですよねー?」という感じ。

全く、嘘も甚だしいぶー

何で自分にある意味不利な発言をしてまで嘘をつくのかよく分かりませんが、よっぽどのことがない限り、直接社員に「辞めてくれ」なんて言う上司がいるでしょうか。
辞めさせるように根回しするってのは分かりますが。

それを堂々と言って、社員を引きとめようとするなんて恥ずかしい話です。

もう一人の同期(30歳)も最近、辞めるという事を漏らしているらしく、私としては二人にはさっさと辞めた方が幸せが訪れると思うのですが、そう簡単にはできないですもんね・・。

まあ、その24歳の子も「今週中に辞めたい」って今日いきなり言ったみたいなんですが(私の場合は『明日辞めたい』って言ったら、あっさりOK出されたんですがね)、彼女は6ヶ月働いているので、この部署にしてみたらベテランさんなわけです。女部長も手放すのはイタイでしょうな〜。

フフフ・・おばけ



3キロ

今日、体重を計って愕然としました唖然

11月に今の会社に入社して以来、ストレスのためかやたらと食べることによってストレスを解消しようとしてバカ食いしていたため、11月からたったの2ヶ月ちょいで3キロも体重が増えました。

1週間に1度やっていたボクササイズもしなくなり、胃が痛くなるほど食べないと食べた気がしないほどの異常な食欲で、太らないわけもないのですが・・。

友人がフルマラソンをやって、走る前と走った後で2キロ体重が減ったと言っていたので、2キロ体重を減らすのがどれほど大変なのことなのか、気が遠くなりましたが、今日からダイエットを始めようと決意しました。

肥えていく自分をほっとくわけにはいきません!!

自覚症状もあり、今まで普通にはいていたパンツが「またずれ」するようになってきました。

相当やばいっ。

目のかすみ

ブログの更新が疎かになったのは、最近会社から帰って家で一息つくと、目のかすみが気になるからなんですね〜。

休み中はなんともないので、会社でパソコン使ってるのが悪いのかなーなんて思ってます。

前の会社の方が目を酷使していたのに、この会社のパソコンは自分の目に合わないのでしょうか・・。

目のかすみってちょっと心配。

この前足ツボマッサージのお店に行ったら、「目が疲れたときはアーモンド3粒食べるだけでもいいですよ」って言われたので、早速アーモンドを買ってみたのですがmac

あと、どうやらホルモンバランスも悪いのか生理不順だし。

体調が優れないのが、低調モードの原因かもしれません。


本年もよろしくお願い致します。

昨年は、前々から宣言していた転職を果たし(2回もたらーっ)今年の目標は何かなーって思うのですが、日々心身ともに健康に過ごしたいですな。

正月に入り、中学時代からの友達から、超可愛い子供の写真が載った年賀状をもらったり。

小学時代の男友達が11月に入籍したって今更知らせてきたり。(こいつがむかつくのは、久々に連絡よこしてきたにも関わらず、『自分のメールアドレス変更を知らせたかどうかあやふやな人達に向けて送信するメールです』みたいな余計な注釈付きのメールであったことなんですが(笑))

正月は、いろいろと自分を落ちこませる時期となってきました[:ふぅ〜ん:]

転職活動をしていた時期に比べ、あまり自分について考えなくなったり、他のものに興味がなくなったり、なんだかつまらない人生を送りつつありますが、ブログ更新のため?日々、いろんなことに目を向けていきたいと思っています。


Sponsored Link