スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< インデックスシール | main | 久々のつぶやき >>

銀行男

昨日、会社の先輩と、うちの親会社の某銀行社員と飲みました。

一応名目は、うちの先輩が業務について詳しく聞きたいってことで勉強会の意味で飲みが開かれたらしい。

けど、そもそも飲みながら勉強なんてできるわけないでしょって思っていた私は、普通の飲み会と思って参加させてもらいました。

女3vs男3という合コンぽい感じになり、第一印象は「おじさん」
しかし驚いたことに、私とタメが一人と、2コ下が二人でした。

前々から、親会社の男性はおぼっちゃまが多いとは聞いていたのですが、その会話のあまりの共感のできなさにむしろ面白ささえ覚えてきました。

2コ下の子が、銀行員のわりに派手な花柄のネクタイをしていたのに驚いて、それに触れたところ、なんでもネクタイは50本ほど持っていて、どれもブランドもの。
今回の花柄は「ドルガバ」らしい。

スーツはオーダーメードで、スーツの裏の生地を何色にするか(オレンジやら緑やら)でいつも悩むらしい。

確かに、まだ若いくせに仕立のいいスーツやかばんや靴を持っておられる・・。

若いのにカフスが男のお洒落と思っているらしい。
(今の会社もカフス率高い)

私服にもこだわっているみたいで、イタリア生地のベロアのジャケットを持っているとか。「やっぱイタリア生地はいいよな〜」って言ってた。

市場調査という名目で、女性ファッション雑誌を読み、それぞれ、「キャンキャン」「バイラ」「ウイズ」が好きって言ってた。
キャンキャン好きは『エビ売れ』って連呼してたし。

タメの人がほんとにまともで、大人しかったのですが、2コ下二人が帰国子女のため、会話のところどころに英単語を織り交ぜ、何を言ってるのか理解不能だし、ギャグのセンスもいまいち掴めないし、店員のお兄さんには『上から目線』のモノの言い方だし、ほんとこんなのばっかなのかとびっくりです。

ほんとに大人しい人か、ちょっとおかしい人がここの銀行の男性のパターンのようです。

某政治家の甥ってのがいたのですが、親戚は銀座に店を構えているとか、センスのいい美味しいお店をよく知っているとか、社会人になって日舞(しかも女形)を習っているとか。

某酒屋の息子も来ていたけど、これもボンボンらしい。

大人しいタメの人は兵庫から来ているらしいのですが、もしや実家は芦屋??って気になったのですが、それは聞きませんでした。

ギャグのセンスがいまいち掴めないと上で書きましたが、今度お教えします(笑)

うちの先輩の一人(帰国子女・英語とスペイン語が話せる)はノリノリで楽しんでいたのですが(そもそもこの先輩の主催)、もう一人の先輩はどうやらこのボンボンの話がつまらなかったらしく、早く帰りたいわ、肩は凝るわで楽しくなかったみたいです。

私も初めてだったから楽しめたものの、こんな飲み会に毎回参加していたら頭がおかしくなりそうです。

しかし、ボンボンの割にはちゃんとお金は請求してきたし。
多分男性よりは払う分が少なめだったかもしれないし、一応年下っていうのもあるけど、電車あるのに普通にタクシーで帰る金があるんだったら出してくれてもいいんじゃないかって話よ。

ちなみにタクシーで帰った男は大手町の近くに住んでいるとか。
住めるとこあるんだなぁ・・って妙に感心。
休みの日に近くにご飯食べに行こうと思っても店が空いていないらしい。
でも車持ってるらしいのよね。どこでも行けるじゃん。

飲み会の後、バカでもいいから可愛げのある男性と無性に話したくなりました。







スポンサーサイト

Comment:
2006/04/24 11:09 PM, 緑猫 wrote:
あらあら、貴重な体験ですね。こういうのもたまにはいいのね〜って感じですけどあまりにも住む世界が違うのもどうなのかしら・・・。やっぱり銀行員って儲かるのかな?
こちらも転職活動してますが、な〜んか面接行ってもピンとこないんですね、これが。どうなることやら・・・。永久就職を切に願う私なのでした。是非今度またお茶でも☆
2006/04/24 11:55 PM, jojo wrote:
緑猫さん、

先輩にまたもや、「また飲み会開くから来てね」と誘われました。
今度は、普通の男子に来てもらいたいっす。
銀行員って結構年が経てば儲かると思いますが、皆家柄が良いもので、いいものを身に付けるのは当たり前のようです。
転職活動、面接でピンとこなかったらソク辞めましょう!!自分の直感て結構大事なんです。
永久就職、アテがあるならそれに向かうのも良し!!
私はいつでも暇よん。
家にもお邪魔したいし☆
2006/04/28 11:18 PM, シャミ猫 wrote:
なかなか楽しそうな合コンですね!

やっと引越し一段落でパソコンも見られる
環境となりました。
東京のような刺激はありませんがのんびり
してますよ〜。

2006/04/29 1:39 AM, jojo wrote:
シャミ猫さん、

お久しぶりです!!
のんびりした生活いいですね〜
都会で疲れた体と心を癒してあげてください。
私もGWはのんびり過ごすよー!!
そちらに遊びに行きたいから、穴場を教えてね☆意外と地元のことって知らないもんですが・・。
Add a comment:









Trackback:
http://jojojojo.jugem.jp/trackback/64

Sponsored Link