

<< 「ブロークバック・マウンテン」 | main | 銀行男 >>

インデックスシール

同期の話。

今年入ってきた新人ちゃんにファイリングを頼んで、わかりやすいようにインデックスシールを貼っといてと頼んだらしい。

次の日、その同期はその新人ちゃんが整理したファイルをチェックしたら、紙面より飛び出ているはずのインデックスシールが見当たらないらしい。
「貼ってないのかなー」と
ファイルをぱらぱらっと見たら、どうやら端っこだけ合わせて貼るはずのインデックスシールを全面紙に貼ってしまっていたらしい・・。

インデックスの意味がないモゴモゴ

というか、これまでの人生そのようなシールを貼るような場面に出会わなかったのでしょうか。

同期は「インデックスの貼り方から教えなきゃならんのか」と憤慨しておりました撃沈

結構自分で当たり前に思っていたことが出来ないってことがあると思いますが。

うちの先輩に話したら、「可愛いじゃん」と一言パクッ

寛大な心が必要ですねくもり


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://jojojojo.jugem.jp/trackback/63

Sponsored Link