スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< めんどくせー | main | ファイヤー >>

指導者

私に仕事を教えてくれる先輩は、時々私をいじめたいのか!?って思わせる時があります。

今日、今までやったことがない作業を「やってみて」とこっちをあまり見ないで言われ、私が少ない知恵を搾り出しあれこれ考えていたら、「大丈夫?」とさっきとはうって変わって優しい声で助けようとしてくれました。

普段おっとりした先輩なのですが、後輩の私の前では結構素の声を出していて、ふと優しくなっても怖いし、急に低い声になってもそれはそれで怖いし、あれこれ気にすると気になるのですが、こういうことが何度もあるのです。

でも、先輩の機嫌がいついいか悪いかなんてこっちは予想ができないので、常に下手下手に出ています。

今日から平成15年入社の男の子が親会社から出向してきました。
うちのフロアには今までいないような、背の高い若々しい男の子で、派遣の方たちは「今日、もっといい格好してくれば良かった〜」とか、「かっこいいよね〜」と浮き足立っており、しかし私は同じフロアでも席がかなり遠いので、私の目の保養にはなりそうにありません撃沈

年はあまり変わらないのに、ものすごく若く見えたのは年下の男の子に疎くなってきたからでしょうか。
肌もつるつるで若さ溢れていましたモゴモゴ

はぁパクッ

スポンサーサイト

Comment:
2006/03/29 12:24 PM, 緑猫 wrote:
いいですなぁ・・・
毎年4月になるとウチのオフィスもなんだかフレッシュになります。が、役員が爽やかな男の子を嫌う傾向があるので、ウチの社内はどうもなよっとした男子しかいないんですよね・・・。

それにしてもあれこれ気にしちゃうのはストレス溜まっちゃうけど、分からないままにしておくのも怖いんで、こればかりは仕方ないですよね〜・・・私だったら「先に教えてもらえませんか?」っていっちゃうかも。
2006/03/29 11:18 PM, 水色あざらし wrote:
あ。リニューアルされてる。
どこに迷い込んだかと思いました(笑)
ファンタジー系のオンラインゲーム??

はぁ、なんて言わずにその彼を落とす意気込みで毎日出社してください(笑)
2006/03/30 12:06 AM, jojo wrote:
水色あざらしさん

なんだか、今はこんな気分てことでこの絵柄を選びました・・。
非現実的なファンタジーの世界に行きたい気分??
新しく入ってきた男性は北海道大学卒(一浪)らしいです。声も大きくはきはきしており、うちのおとなしい男達とはかなり違います。
今日は激務で全然その人を気にする間もなくがっかり。
2006/03/30 12:12 AM, jojo wrote:
緑猫さん

なよっとした男が多いよね〜。
男と話してるとイラっとする時が多いよ(笑)

4月の新卒は女しか来ないし(40人くらい)もっと出向者が来ないかなーと期待してます。

今日も忙しくて、先輩のイライラした気配を感じながらの仕事でした。
最近、自分は事務に向いてないのではないのかと今更考えてます。

妙に銀行の人は気取ってるので、その態度にも疲れてきたよ・・。
やばい!!
Add a comment:









Trackback:
http://jojojojo.jugem.jp/trackback/60

Sponsored Link