

<< 再接続 | main | めんどくせー >>

同期

同期がたくさんいるのは嬉しいことですが、変わった同期もいるわけです。

同期の一人に週3回合コンをやっているという子(27歳)がいるんですが、どうやら男を選ぶ基準は良い大学を出て大手の会社に勤めている人らしいのです。

同期を合コンに誘ってくれるのですが、第一に「どこに勤めているか」を記載し、その子(27歳)とどんな繋がりでとか、どんな性格の人達で、という情報は記載していないのです。

で、この子はなぜかバレる嘘を付くんですよ。

その子(27歳)はこの前同期の子に手袋と帽子を借りて別の同期の何人かでスノーボードに行ったのですが、滑っている間に帽子を無くしてしまい(普通滑っている間に気付きそうだし、人から借りたものなら必死に探すと思うのですが)そのまま家に帰り、借りた子には「帽子を洗濯したらのびちゃって、とても見せられないので、買って返すね」と平然と言ったらしいのです。

また、金曜に同期で飲みがあったのですが、その子(27歳)は「今日は(大手外資系証券会社の人と)マジックショーを見に行くんだー」って同期に言っていたにも関わらず、主催者の同期には「今日は家族会議があるから行けないんだー」って訳の分からない返事してるし、結局バレる嘘を付く性格のようです。

せめて、同じグループ内では同じ嘘を突き通していればいいものを(笑)ワキが甘いのか、うっかりしてるのか、これじゃあちょっと信用ならんのですよ。

まだこっちには害はないのですが、一緒に旅行したくないタイプだなー。

見た目はかわいいのに、ずっと彼氏がいない理由が分かった気がしますたらーっ

素性が掴めない!!






Comment:
2006/02/25 1:08 AM, 水色あざらし wrote:
あえて彼女をフォローします(笑)
「なくした」だと、いかにもぞんざいな扱いをしていたようで

帽子を借りたコが気を悪くすると思い、
「(ちゃんと持って帰ってきたけれど)のびてしまった」へ。

「別の人と遊びに行く」だと誘ってくれた人を
ないがしろにしたようで角が立つと思い、
「家族会議があるのでやむなく行けない」へ。

彼女なりに気を使っているのだと思います。
個人的には、そんな気配りは不要だと思うんだけどね。
2006/02/25 1:42 AM, jojo wrote:
水色あざらしさん、

確かに気を使う子みたいです。

でも、その使い方が・・問題あり??
Add a comment:









Trackback:
http://jojojojo.jugem.jp/trackback/58

Sponsored Link