スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 3キロ | main | スポーツクラブ >>

くたばれ女部長

下品なタイトルで失礼いたします。

久々に、1ヶ月で辞めた会社の同期(24歳)からメールが来まして、
内容としましては、
「今日、女部長に退職の意思を伝えましたが、怒られて、仕方なくjojoさんが1ヶ月で辞めた話をしたら、『それはこちらから辞めてと言った』と言ってましたが、jojoさんは自分で辞めたいと言ったんですよねー?」という感じ。

全く、嘘も甚だしいぶー

何で自分にある意味不利な発言をしてまで嘘をつくのかよく分かりませんが、よっぽどのことがない限り、直接社員に「辞めてくれ」なんて言う上司がいるでしょうか。
辞めさせるように根回しするってのは分かりますが。

それを堂々と言って、社員を引きとめようとするなんて恥ずかしい話です。

もう一人の同期(30歳)も最近、辞めるという事を漏らしているらしく、私としては二人にはさっさと辞めた方が幸せが訪れると思うのですが、そう簡単にはできないですもんね・・。

まあ、その24歳の子も「今週中に辞めたい」って今日いきなり言ったみたいなんですが(私の場合は『明日辞めたい』って言ったら、あっさりOK出されたんですがね)、彼女は6ヶ月働いているので、この部署にしてみたらベテランさんなわけです。女部長も手放すのはイタイでしょうな〜。

フフフ・・おばけ



スポンサーサイト

Comment:
2006/01/11 1:19 AM, 水色あざらし wrote:
なんといいますか・・・ 
あらためて転職おめでとうございます(笑)

世の中には困った方もいるものですね・・・
2006/01/12 12:40 AM, jojo wrote:
水色あざらしさん、

いやはや、、今後、この同期がどうなっていくのかまた連絡してもらうことにしたのですが、また、部長はワケのわからないことを言い出すのかしら。
呆れる。
2006/01/18 12:39 PM, 緑猫 wrote:
ひどいですなぁ。
というか、そんな会社はきっとつぶれるに違いないさ!
まぁ、でもきっと、ゴキブリの様な生命力でその女部長もしぶとく生きてそうな感じですね。あ〜こわ・・・。
2006/02/18 3:39 PM, jojo wrote:
水色あざらしさん、緑猫さん、

あれから、どうやらあの会社はまたリ○○ビで募集しているのを私は発見してしまいました・・。

またあれから犠牲者が出てしまうかと思うと心が痛むばかりです。

同期は無事に辞められたのでしょうか・・。

気になるけど、こちらから連絡するのをためらわれて連絡しておりません・・。

ほんとゴキブリのような生命力だよ。
外敵からスルスルと逃げていけそうな奴だよ。
Add a comment:









Trackback:
http://jojojojo.jugem.jp/trackback/55

Sponsored Link